酒とサウナとボードゲームと街コンと

街コンとボードゲームとサウナと酒について記事を書いてます。

第6回ゼロからはじめるボードゲーム生活

5/26に6回目のゼロボ会です。

 

昼間にやり始めてから6回目。

夜会のを通算するともっとやってますね。

 

今回12名参加頂き私の企画だと最多を記録しました。

ありがたいことです。

 

キャリーバッグが一杯ですね。

だいたいこれで20個くらい持っていってます。

大物が6個くらい入るので便利です。

手前の丸まってるものはプレイマット。

f:id:cccasterrr:20180528203316j:plain

 

ボブジテンからスタート。

zeroboardgame.hateblo.jp

トニーでブロッコリーの説明を

「みどり、野菜、木」というのは間違ってると思うんですよ笑

やっぱり皆さんの語彙力が試されますね。

コーラは甘い黒い炭酸飲料だと思いました。

f:id:cccasterrr:20180528203647j:plain

 

続いては「エセ芸術家ニューヨークへ行く」

前々から知ってはいたのですが、購入して遊んだのは今回が初めて。

 

画伯がいますねー

なんでしょうね下の絵は。

どう見ても表彰台にしか見えないんですよ。

ちなみにこれでお題は「ディズニーランド」です。

( ^ω^)・・・もっと他に描き方ある気がする!!!

f:id:cccasterrr:20180528204011j:plain

 

続いて「センチュリースパイスロード」

zeroboardgame.hateblo.jp

鉄板で面白いですね。

複雑そうに見えてやってること単純ですし。

そして意外と高得点カードを取る人より金貨持ってる人が勝ったりします。

金貨1枚3点だから5枚取ったら15点。

それに10点カード5枚でも65点ですからね。

あと何故か商人カードが全部なくなりました笑

取るのは勝利点カードです。

f:id:cccasterrr:20180528204218j:plain

 

最後にメディチ

竸りゲーです。

まだ記事書いてなかった。

メディチは遊ぶ人によって競りの点数がバラバラなんですよね。

少ないときは10点でも多いですし。

多いときは10点で少ないですし。

というか、1点を切ることがないから1点切ったときにどうすればいいかを聞かれても困る笑

頑張って買ってください。

f:id:cccasterrr:20180528204536j:plain

 

他にもゲームはやったけど割愛。

やはり5時間だと6個くらいやるのが限界な気がする。

でもそれ以上は私の頭が痛くなるので出来ないというジレンマ。

 

次回は6/9(土)より。

今度からゲーム会の形式変えようか…

深刻なインスト者不足!!

 

ゲーム会への応募はジモティーからどうぞ。

 

では、また!

良いボードゲームライフを!