酒とサウナとボードゲームと街コンと

街コンとボードゲームとサウナと酒について記事を書いてます。

日本酒コンに行ってきた話

ボードゲームそっちのけで街コンばかり行ってます。

ゼロボです。

 

f:id:cccasterrr:20190204195912j:plain

 

さて、今回は日本酒コンに参加してきました!

お酒好きなんですよ。

 

他の街コンの記事はこちら

 

zeroboardgame.hateblo.jp

zeroboardgame.hateblo.jp

 

今回はこちらの街コンに参加してきました。

machicon.jp

 

 1月の話です。

さすが恵比寿。

おしゃれなお店です。

 

www.gems-portal.com

 

 大体飲み会系の街コンてゴミみたいな店とゴミみたいな酒と冷凍の唐揚げがめっちゃ出てくるんですけど全然違います。

料理もしっかりしてるし、酒もしっかりとした日本酒です。

普通に使いたいと思いました笑

 

f:id:cccasterrr:20190204195943j:plain

f:id:cccasterrr:20190204200004j:plain

 

日本酒BARですね。

 ■街コンの情報

  • 時間  15:00~17:00
  • 料金  男性:7,500 女性:2,500
  • 男女比 6:4くらい
    一人で来ている女性もいました。
    全員で30人くらいいたかな?
  • スッタフの対応
    不快になる程度

 ■当日の流れ

  • 来た順に着席
    友人と来ている場合はペアで、奇数になっている場合は席を離れる場合も。
    私は一人で参加したので知らない男性と3人グループになりました。終了まで一緒。
  • 日本酒を頼む。
    普通に美味しかったです。
    グラス交換制。多分8種類くらいありました。
  • プロフィールカードを記入。
  • 女性と対面式でお酒を飲みながら会話。
    およそ20分。
  • 全席回るまでエンドレス。
    ちなみに男が移動。
    グラス(日本酒グラスと水コップ)料理を持って移動。無理ゲーです。
  • 連絡先交換は任意のタイミングで行う

■感想とか

普通の街コンとかだとお酒飲める人って少ないんですよ。

プロフィールカードのお酒欄に飲まないor時々飲むしか見かけないんですよ。

今回ほぼすべての女性が飲むに○をつけていたのでビックリしました笑

年齢層は20代後半が多かったです。

お酒飲める女性がいいという方はおすすめです。

店も雰囲気いいのでデートの時に使えそうです。流石恵比寿…

1つ欠点は、スタッフが塩対応過ぎますね。何を急いでいるのか。

笑顔は1回も観なかったです。街コンスタッフがそれはあかんでしょ…

 

会終了後、仲良くなった男性陣と2次会という名の反省会。

飲んでいる途中でライン交換した女性から連絡が来て合流することに。

1時間くらい飲んでたんですが興味がなくなったので早々に退散。

 

なかなか面白い街コンでした!!

 

また行こうかな…笑