酒とサウナとボードゲームと街コンと

街コンとボードゲームとサウナと酒について記事を書いてます。

アイススケートコンに参加してきた話

 

今年入ってまともにボードゲームやってない予感!?

 

machicon.jp

 

 

はい、また街コンの話です。

それしかしてませんね最近の記事。

 

アイススケートコンとやらに行って来ました!!

 

??アイススケートコン??

アイススケートデートって少し憧れる。
〇スポーツをしながら出会いたい。
〇共通の趣味で出会いたい。
アイススケートをしたことがないから体験してみたい。
〇普通とは少し変わったイベントを楽しみたい。
〇一人で気兼ねなく参加したい。
〇婚活、恋活に比べてもう少し気軽に出会いたい。
〇出会い+アルファが欲しい 

 上記のようなものらしい…

ハッキリ言っておすすめしません!

 

写真は清掃中のリンクです。

f:id:cccasterrr:20190116230840j:plain

詳細とか

■料金
男性:5300+1850(入場料+靴代)

女性:1500+1850(入場料+靴代)

結局7,000円くらい掛かってます。
女性は21歳と25歳の方がいらっしゃいました。

■場所

明治神宮外苑アイススケート

 ■時間

15:00~17:30まで

■男女人数

5:4

今回女性が1人ドタキャンしたらしいので男性のほうが多くなってます。

■街コンの流れ

15:00
明治神宮スケート場入り口に集合
今日の司会進行役の人と合流

15:10
実際に券を購入しロッカールームへ
特に明治神宮に断わって街コンを開いているわけでは無いらしく、適当に靴を着替えて集まって欲しいとのこと

15:30
どうにも勝手がわからないのですが、とりあえず靴を履き替えて集合する。
非常に恥ずかしい。いろいろな人に観られてる。何この公開プレイ
自己紹介等を済ませる。視線が痛いんじゃー

15:40
とりあえず氷に慣れるためしばらくは自由に滑ってくださいとのこと。
司会者はどうやらスケートしたこと無いらしいです。
スケート経験者が自分以外居ないらしい(普通に滑れる参加者いましたけどね
適当に教えながら滑る。
普通に楽しい。
16:00
ペアを決めて滑ってくださいと指示がある。
15分くらい。
それを全員繰り返して終了。
最初の人と滑るけど相手が下手過ぎて会話にならない。
適当にキャッキャウフフして15分終了

・・・

・・

割愛!!!

・・

・・・

女性との会話は滑りながらだと無理ですね。
あと話し聞いているとアイススケートに興味があってついでにもしも素敵な人と出会えたら良いなぁ…的なノリで来てました。

全然気合入ってないです。

街コンとかじゃなくて普通に来てナンパ目的の男待ったほうが良くない?
とか思ってました。

当然の如く収穫ゼロ。

男もなんだけど本当に女の子目的で来ているのかわからないです。

割と何目的で来てるのか謎です。

 

あとわかったことは街コンにアイススケートは向いてない。
アイススケートは仲良くなった女の子と行きましょう。

 

スケートリンクカップルと、練習している子どもたちが眩しかった…

そこで出会った男性と反省して帰りました。

 

翌日筋肉痛にはならなかったです。

 

次は日本酒コンでも行こうかな。

 

そろそろボードゲームやりたいけどボードゲーム迷子です。