酒とサウナとボードゲームと街コンと

街コンとボードゲームとサウナと酒について記事を書いてます。

ボドゲであそぼ -第1回 コンセプト-

ボードゲームをメインにした番組が始まりましたね。

 

www.movinonweb.comボードゲーム大好き声優・岡本信彦堀江瞬ボードゲーム同好会を発足!
でもまだ会員は二人だけ…。会員を増やすべく、二人が番組を通してボードゲームの魅力をお伝えしていきます!!あなたも会員になりませんか?

 

記念すべき第1回のゲームは『コンセプト』

コンセプトの説明についてはたっくんのボードゲーム日記を参考にどうぞ

www.tk-game-diary.net

 

 声優の岡本信彦さんと堀江瞬さんがメインパーソナリィを務め、ゲストと一緒に遊ぶ番組ですね。

第1回のゲストは西山宏太朗さんと野上翔さんです。

 

ボードゲーム同好会の会員を集めるんですねー

今回紹介されたカフェはcaravan's baseさんですね。

吉祥寺周辺もボドゲカフェは多い

吉祥寺のボードゲームカフェ Caravan's Base

 

お題当てゲームなんですねー

どんどんヒントを出して言って答えを当てると。

コードネームに似てるのかな。

 

まさか倍返しがお題に出るとは思わなかったなー

で、放送しなかった所はDVDの得点ですと。

 

感想とか

まだまだ探り探りなんですかねー

個人的にコンセプトはいまいち。

コードネームとかのほうが好きだったりするけどそこは人それぞれですね。

最後のゲムマのゲーム紹介が面白かったです。

番組オリジナルボードゲームは発売されるのか…?

 

次回はディクシットなので楽しみです。