酒とサウナとボードゲームと街コンと

街コンとボードゲームとサウナと酒について記事を書いてます。

fallout -ようこそ、再びこの世界へ-

またまた久しぶりの更新です。

 

仕事が忙しい?とかワイナリーの四季やったりfallout買ったりでいやー大変です。

 

何故かfalloutが品薄の人気なんですよね。

確かに日本でもコアなゲーマーはfalloutやってますけど、一般受けはしていいない。

さらにボードゲーム好きでなければ重ゲーはやらないし、原作ファンじゃなきゃ興味ないでしょ。

 

人気の理由がわからん。

というかダークソウルの日本語版出してくれ。

こっちのほうがほしい。

 

で、なんとかイエサブで買えたのでちょっと頭出しを。

 

既に再販決まっているので定価で買いましょう。

やりたい場合は友達か私に声掛けていただければやれます。

 

セッティングするとこんな感じ。

※スタートセッティングするのに疲れてプレイまでしてません。

f:id:cccasterrr:20180624195530j:plain

 

コンポーネント類とか。

細かいパーツが多いのでなくしそう…右に見えるのがフィギュアですね。

トークンとかヌカ・コーラキャップとか

シナリオカードがめっちゃ多いです。

f:id:cccasterrr:20180624195620j:plain

f:id:cccasterrr:20180624195509j:plain

 

来週友人とやるのでそれまでに一回くらいやらねば…

でも一人プレイでも1時間以上掛かりそう…

 

道は長い…

 

またプレイしたらプレイ日記書きます。