酒とサウナとボードゲームと街コンと

街コンとボードゲームとサウナと酒について記事を書いてます。

ドイツ年間ゲーム大賞2018ノミネート

備忘録的日記です。

ちゃんと見たいなら他のブログ見たほうがいいです。

 

ドイツ年間ゲーム大賞についての説明は割愛

ゲームの箱になにかマークが着いてたらそれです。

 

ドイツゲーム大賞とは別物

 

ノミネート作品は以下3作品

購入したら別でちゃんと記事にしようと思います。

 

AZUL

詳しい説明はボドゲーマをご参考ください

bodoge.hoobby.net

1回だけアソビカフェさんで遊ばせて頂きた記憶があります。

タイルを取得し並べて特典を稼ぐゲー

恐らくアズールが大賞取ると思ってます。

 

見た目、ルールのわかりやすさ、プレイ時間のバランスが非常に良いです。

大賞取ってからパッケージに大賞マークが出たら買おうかな…

なのでまだ買ってません。買ったら記事書きます。

 

コンポーネントがキレイなので、初めてやるにはとっつきやすい印象。

 ゲームをするのに日本語化は不要です。

 

Luxor

全然知りません。

冒険者になってピラミッドの中を探検し、お宝を取得するゲームだとか。

ふうかさんのブログで紹介されていました。日本語化したらやりたい。

fu-ka.livedoor.biz

 

The Mind

小さい数字を出していくゲームです。

ルールだけ見ると何が面白いのかわかりませんね。

私もまだわかりません。

ただ、興味はあります。

順番などは決めずにただただ小さい数字を順番に出して行く協力ゲーム。

これは買う。

bodoge.hoobby.net

 

 

以上、3作品ですね。

大賞発表まであと少し!

楽しみですね。

 

 

ではまた次回

良いボードゲームライフを!